1. HOME
  2. お知らせ
  3. 令和4年度福岡県公立学校優秀校表彰

令和4年度福岡県公立学校優秀校表彰

令和4年度福岡県公立学校優秀校表彰を受賞しました。

令和4年度福岡県公立学校優秀校表彰は、最優秀校1校、優秀校は5校でした。その中の1校として本校が、公立学校優秀校表彰の学校経営部門で優秀校を受賞しました。
この表彰は、学校の実態に応じて、効果を上げる工夫のもとに特色ある取組を継続して行い、その成果が顕著な学校に贈られるものです。
本校は、「ラグビーを生かしたまちづくり、地域密着型ラグビーチーム「LeRIRO福岡」を核とするシビックプライド(まちへの誇り)の醸成、福岡県立浮羽究真館高等学校と地域によるラグビーを通した人材育成、地域企業や事業者との連携による地域経済活性化の促進」を柱とし、地域に根ざした学校経営を推進してきました。また、「うきはパブリシティQ」で、本校生徒有志がうきは市の果物やスイーツなどを、高校生ならではの視点でSNSを使って発信。市と連携し、「うきは祭り」と文化祭を共催し「うきは祭り究真フェスティバル」も開催しました。このように、本校とうきは市は相互に協力して活動してきました。これらの取組が評価されて今回の表彰につながりました。
今後も、PTA、同窓会、地域等の関係者の皆様と連携し、特色ある教育活動を進め、地域に根ざし、本校のさらなる発展に努めていきたいと思います。

新着記事

お知らせ一覧