活性化事業 課題研究の進め方について
6月4日(木)7限目に、2年生が今後取り組んでいく「課題研究」の進め方についての説明会が行なわれました。この学習が他の教化と大きく違うところは、「課題」を自分で見つけ、解決方法も自分で考えていくというところです。教員は指導者ではなく、伴走者となります。校外からも、生徒の学びに寄り添ってくださる方々が参加してくださりました。生徒たちは、真剣な表情で話を聞いていました。
6月4日(木)7限目に、2年生が今後取り組んでいく「課題研究」の進め方についての説明会が行なわれました。この学習が他の教化と大きく違うところは、「課題」を自分で見つけ、解決方法も自分で考えていくというところです。教員は指導者ではなく、伴走者となります。校外からも、生徒の学びに寄り添ってくださる方々が参加してくださりました。生徒たちは、真剣な表情で話を聞いていました。